ブログ継続から約2週間経って気づいたこと

なかのの夫さんに感化されてブログを毎日書き始めて約2週間経ちました。

継続していろいろと気づきがあったので、まとめてみます!

ブログ継続から約2週間経って気づいたこと

アクセス数はそれほど増えない。

アクセス数がほぼ0に近かったですが、少しずつ増えているような?気がします。

毎日ブログを書いているからといって確実に増える訳でもないですね。

f:id:takoyarosan:20180722230022p:plain

考えさせられる

アクセス数がなかなか増えないので、心が折れそうになります。

しかし、心が折れそうになると「なぜなんだ!」と考えます。

この考えることが、今後の人生にとっても良いと感じました。


毎日ブログを書く中で、

 ・単純に記事を書くだけではアクセス数が増えないことに気づいたり、
 ・他のTwitterInstagramなどのSNSと連携しないといけないのかな?と感じ始めたり、
 ・記事の書き方を少しずつ改善したり、
 ・時間の使い方を改善したり、

いろんな気づきがあり、考えさせられます。

途中で諦めず、何ヶ月、何年と続けていくことが、将来のために大きな自己投資になると感じました。


イケハヤさんのVoicyでも、そのようなことを言われてました。
やはり、いますぐ結果がでなくても、コツコツやることが大事なんですね。
voicy.jp

まとめ

・毎日ブログを書いても、アクセス数増加など、効果はあまりない。

・様々なことに気づき、改善していくことが大切。