バキソヤ!

最近行った飲食店や勉強したことなど

アツアツのうどんも良いけど、実はカレーも激ウマなうどん屋!

大宰府にあるうどん屋「資さん」へ行ってきました!

資さんの読み方って「しさん」と思ってたら、「すけさん」でした、、、

土日のお昼は車が多くて駐車場もほぼ満車です。
ですが、回転率が高いので10組待ちでも20~30分程で順番がやってきます。
駐車待ちでも名前だけ先に書くと良いです。

資さんでは、うどんも美味しいのですが、おでんもやってましてそれも最高です!

牛筋はぷりっぷりで味も染みてて美味しいです。あとは大根も!

ぼた餅も人気です。

程よい甘さともちもちとした触感がたまらないです。
持ち帰りもできるので食後のデザートに良いかもです。

もつ鍋うどんも美味しいです。

※出汁がボコボコと煮えたぎった状態で提供されるので火傷に注意です!!
もつ鍋の出汁ではなくて、普通のうどん出汁です。
もつはぷりぷりというよりは、コリコリしてて長く楽しめます。

そして、一番のおすすめがカレーですw

味は家庭的なカレーで、後味はちょっぴり辛い程度です。
フルーティな甘さが癖になります。
あと、カツカレーのトンカツが塩コショウ加減がよくてジューシーサクサクで美味しいです!
ふつうのカツカレーでもカツカレーうどんでもどっちも美味しいです。



まずはうどんやおでんを楽しんで欲しいですが、カレーも是非食べてみてくださいw
メニューはこちら!
資さんうどんメニュー