薬院のピザ屋「ピッツェリア・ダ・ガエターノ」でピザ食べた!

無性にピザが食べたい!
そんなとき、人は、ピザを食べに行くという...!

ということで、薬院駅から徒歩30秒のピザ屋「ピッツェリア・ダ・ガエターノ」へ行ってきました!


このピザ屋さんはとても有名らしいです!!

ナポリ・イスキア島の名店「ダ・ガエターノ」が世界で唯一認めたピッツェリア!
オーナーのTOMMYさんは、数多い日本人弟子の中でも息子のようにマエストロ・ガエターノに可愛がられ、世界で初めて「ダ・ガエターノ」の暖簾分けを許されたピッツァ職人です。
この話題性に、関東のレビュアーさん達もわざわざ来られてます。
材料の小麦粉も水もイタリア産に拘っているとか・・。
出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40028105/dtlrvwlst/B112009807/


ピザはすごく美味しかったです!!
カルボナーラは普通でした。




お店の様子

お店の入り口には、メニューの看板が置いてありました。
ビルの入り口の左手にお店があります。


写真↓では真っ白ですが、店内の壁は有名人のサインなどで賑やかになっていました。
イタリア料理やピザの本も置いてあって、待ち時間は退屈しないですね!
f:id:takoyarosan:20180901232622p:plain
出典:PIZZERIA da GAETANO

ピザの味

「ピッツァ・ガエターノ」を注文しました!
ピザの耳はふわっふわで、生地もモッチリとして、ほのかな甘味を感じました。
トマトの程よい酸味と甘み、ベーコンとチーズの塩分、オリーブオイルがモッチリとした生地と融合して、とても美味しいピザでした!


カルボナーラの味

カルボナーラは胡椒が強めで塩辛さが際立っていました。
パスタは市販の家で茹でたような印象で、生麺のようなモッチリ感はなかったです。

まとめ

ピザは、生地がもちもちでとても美味しい!
店員さんはとても親切で気配り上手な方が多い!