今一番おすすめのチョコレートアイス!

こんにちは!タコヤロです。

私はチョコレートが大好きです。

そして、今とあるチョコレートアイスにハマっています!
とてもおすすめのチョコレートアイスです!!


こんなに美味しいものを自分だけが知っているのも悪い気がしてきたので、皆さんに紹介したいと思います!


シャトレーゼのショコラバーがおすすめ!

ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使ったなめらかな食感のチョコレートアイスを、口どけのよいスイートチョコで包みました。カカオの風味豊かな素材の味を十分に楽しめるザ・チョコレートバーです。チョコ好きにはたまらない濃厚なおいしさをお楽しみ下さい。
ベルギー産クーベルチュール使用ショコラバー | シャトレーゼ

おすすめの理由

このなんの変哲もない黒い棒が、とにかく滑らかで濃厚なんです!

公式商品説明に「チョコ好きにはたまらない濃厚さ」とありましたが、まさにその通りですね!


外側をコーティングしているスイートチョコをひとかじりすると、中から超濃厚なベルギー産クーベルチュールチョコレートが現れます!!


この濃厚さは、MOWのエクアドル産カカオを100%使用したチョコレートアイスよりも濃厚な印象です。



クーベルチュールチョコレート??

Wikipediaによると、、、

フランス語で「カバー(覆い)」の意味。
成分において「総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂は使用不可」という厳格な規定がある。

クーベルチュールチョコレートと名乗るには、成分の厳格な規定をクリアする必要があるんですね!
(日本ではこの厳格さを無視してクーベルチュールを名乗ることもあるそうな、、)

お菓子作りにもよく使われるみたいです。



おいしいけど、実はラクトアイスだった。

こんなに美味しいけど、実はラクトアイスなんです。

ラクトアイスといえば、なんだかパッサリとして、あと味も薄い印象です。

それに、ラクトアイスは乳固形分が3%以上のため、余計な添加物が多めに入っているイメージもあります。

ちなみに、スーパーカップの種別はラクトアイス、MOWやハーゲンダッツは種別はアイスクリームです。
種別としては他にもアイスミルク、氷菓というのもあります。

アイスクリームという区分がまろやかで美味しく高価な印象がありますね。



ショコラバーはラクトアイスではありますが、シャトレーゼさんの力を持ってすれば、濃厚滑らかチョコレートアイスになるんですね!

お客様の体と心の健康を第一に考え、より自然な素材で添加物を極力使用せず、
そしてどこよりもお値打ちでご提供し、全てのお客様に愛されるお菓子屋でありたい・・・。
それがシャトレーゼの願いです。
私達シャトレーゼはこの想いを大切に、お菓子づくりに取り組んでいます。
シャトレーゼのこだわり | シャトレーゼ


より自然な素材で添加物を極力使用していないなら、食べ過ぎても、からだにやさしいはず!


おいしいーーーー!!!




その他のグルメ記事はこちら!
福岡etcのグルメ記事一覧