大分県の「三日月の滝温泉」でキャンプしてきた!


こんにちは!タコヤロです。

大分県玖珠郡玖珠町にある「三日月の滝温泉」でキャンプしてきました!

川があって、雰囲気出てて、キャンプサイトも綺麗で良かったです!

温泉も入り放題で、ベタつく汗も綺麗さっぱりです!




「三日月の滝温泉」の良かったところ

三日月の滝温泉のキャンプが思いの外良かったのでまとめてみます!


キャンプサイトが綺麗で広い!

こんな感じでした。
車1台停めて、テントとタープを張っても広々でした。


川が良い!

他の川と違って、崖があって雰囲気出てます。

川の流れる音で日頃の疲れが癒されます。



カヌーのレンタルがある

時間帯は決まっていますが、カヌーのレンタルもできます。

川で遊んでる人も多かったですね。


温泉に入り放題

入れる時間は決まっていますが、何度でも温泉に入れます。

ボディシャンプーとシャンプーリンスもあります。


オートキャンプできる

車1台まで乗り付け可能です。
乗り付けない車は駐車場代金を支払って、管理棟へ駐車します。

オートキャンプとは?

自動車にテントなどを積み込んで目的地に行き,キャンプを楽しむレジャー活動。〈オートキャンプ〉は和製英語

オートキャンプ


ゴミ捨て場がある

キャンプ場で出たゴミを捨てて帰れるのは本当に便利で助かりますね!


残念だったところ

洗い場が汚い

どこに行ってもだいたいそうなんですが、蛍光灯に集まる虫がすごかったです。

あと、流した水で水溜まりができてしまって、足がビショビショにならないように注意が必要でした。


その他の特徴

子供向けアニメをやってる

管理棟では、一日中アニメを放映してて、ドラゴンボールクレヨンしんちゃんとかやってました。

子供に優しい施設だと思いました。
実際に子供多かったです。


パターゴルフができる

今年は暑すぎてさっぱりやる気でませんでしたが、パターゴルフできます。


管理棟に宿泊できる

テントが無くても普通の宿泊部屋に泊まれるみたいです。


管理棟にちょっとした売店がある

ご飯が食べれたり、アイスや帽子などちょっとしたものが買えます。


キャンプ場の地図

こんな感じです。


まとめ

温泉でさっぱりできて、川で癒されて、場所も広くて良かったです!

子供連れも多くて、人気みたいですね!