ルンバを2週間使ってみた感想

掃除ロボットのルンバを購入して2週間使ってみました。

使ってみての感想ですが、買ってよかったです!

リビングで使用してますが、1回使うごとに大量の埃が取れてます。

埃って知らない間にすぐ溜まるんですね!


爽快です!


iRobot ルンバ680 ホワイト R680060

ルンバを買って良かったこと

私が使っている機種は680です。
ヨドバシ.comでポイント還元を含めると29000円くらいで購入できました。

2016年に出た機種で少し古いですが、十分活躍してます。

スケジュール予約が便利

ルンバ680には、スケジュール予約機能があります。

我が家では、月水金の12:00にセットしてます。

やることは掃除の日にルンバに溜まったゴミを捨てるだけなので、とても簡単でラクチンです。

定期的に掃除されて、地面に髪の毛や埃がなく部屋がキレイだと気分が良いです。

実感はないですが、空気がキレイになって健康にも良いと思いました。

そういえば、空気がキレイだと睡眠の質が上がると聞いたことがあります。


時間を節約できる

時間を節約できるのも大きなメリットです。

掃除するときはルンバができないとこをチョチョっとやるだけです。

塵も積もれば山となって、1ヶ月、1年経つとかなりの時間を節約できることでしょう。

ルンバの注意点

床に物があったり、コードがあるとルンバが動作停止することがありました。

特に充電器や扇風機などのコードは危険で、ルンバのローラーに絡まってしまいます。


まとめ

ルンバは便利!
時間を節約できる。予約機能は必須。
空気がキレイで健康になりそう。

iRobot ルンバ680 ホワイト R680060


takoyarosan.hatenablog.com