Youtubeの再生数が伸びないので作戦を考えてみた

有名なバンドの叩いてみた動画UPすれば、再生数なんてすぐに増える!
と思ったら全然ダメでした。


なんでも考えなしにやるとダメですね。

これはやり方がまずいと反省して、
再生数が伸びない理由を考えてみました。

反省

好きな曲をとりあえずUP

それなりに知られてる曲をUPしたつもりですが、自分がそう思ってるだけでした。
もう何年も前の曲だし、検索ボリュームも調べずに投稿するなんて無謀でしたね。。

Youtubeの急上昇をチェックするなど下調べが必要です。

撮影が雑

見てて楽しいとか、勉強になるとか、観てる人にメリットがなかったかもです。
せめて画質を良くしたり、パフォーマンスするなり、アイデアが必要ですよね。

叩いてみた動画にはフリーザのコスプレしてる方もいることですし、、、

サムネイルが適当

動画はたくさんあるので、思わず観たくなるようなサムネイルが必要でした。

これは期待通りの動画な気がすると思わせるサムネイルを追及しなければ!!

これからやるべきこと

曲のリサーチ

何の曲が旬なのか追いかけて、いち早く動画をUPする必要がありそうです。

Youtubeの「急上昇」を確認したり、

「検索キーワード」と「期間指定」&「視聴回数」でフィルタリングできるので、まずはそれで調査してみます。

動画の魅せ方

これは演奏のレベルや経験値が必要なので一朝一夕にはいかなさそうです。
徐々にやるしかないと思いました。

観てて楽しい動画はパフォーマンス力がありますよね。
少しずつ努力していきます!

最低限、画質やアングルは気にしてみようかと。

コンテンツを工夫する

世の中には、単純に叩いてみただけの動画はたくさんあります。

しかし、動画の視聴者は何を求めているかというと、
 ・観て楽しみたい → パフォーマンス、コスプレなど
 ・勉強用に観る → 叩き方を知りたい、解説が欲しい
だと思いました。


ちなみに、私はドラマーなので勉強用に観ることがほとんどです。
上手い人やパフォーマンスすごい人いたら、ついチャンネル登録しちゃいます。


これからは、受け手の要求に対して、応えられるコンテンツ作りに励みます!