サラリーマンにおすすめの副業&節約術

f:id:takoyarosan:20180825233658p:plain:w600
なんのやる気も起きず、暇になる時間ってありませんか?
そんなときは、隙間時間を生かした副業をやると、気づいたときにお金が貯まってて嬉しいです。

あと、普段から節約術を習慣づけておいても、お金が貯まります。




隙間時間の活用で小遣い稼ぎ

アンケート

コシゴト

リクルートが提供する超簡単なアンケートに答えるアプリです。
1日10ポイント程度貯まって、1000ポイント以上貯まるとAmazonギフト券などに交換できます。

マクロミル

こちらもアンケートです。
事前アンケートと本調査の2種類があります。


事前なら簡単なアンケートで1〜2ポイント。
本調査なら、少し長めのアンケートで20〜100ポイントくらいもらえます。

ポイントはアンケートのボリュームに比例してるようです。

ポイントは現金やAmazonギフト券などに交換可能です。


食事、飲み会代の節約

ミステリーショッピングリサーチ

居酒屋や焼肉、ランチなど様々なお店で調査員を募集しています。
来店後に簡単なアンケートに回答するだけで、食事代がほぼ無料になります。
www.ms-r.com

ガソリン代の節約

ミステリーショッピングリサーチ

食事と同様のサイトで、ガソリン給油の調査員も募集しています。
こちらは給油金額よりも多めに報酬をもらえるのでお得です。
www.ms-r.com


他にも洋服店の調査や銀行窓口の調査など、いろいろあります。

ポイントの有効活用

楽天ポイントスクリーン

1日4ポイントくらい楽天ポイントがもらえます。
ポイントがもらえる代わりに、何か情報を抜かれてそうですが、、
どんどん貯まる!お得なポイントアプリ スーパーポイントスクリーン

楽天ポイントクリックするだけ

こちらもクリックするだけで楽天ポイントがもらえます。
「クリックしてポイント!」へログイン

ローソンお試し引き換え券

ローソンで販売している商品をPontaポイントと交換できるのですが、
Pontaポイントは「1ポイント1円の価値」なのに、商品の半額くらいのポイントで交換できてお得です!
http://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/otameshi/

交通費

ビックカメラVIEWカード

年会費無料のクレジットカードです。
電車代を交通系電子マネーにチャージするときにポイントが貯まるのでお得です。

ポイントは、Suicaにチャージしたり、商品に交換できます。
ルミネ商品券に交換するのがコスパ良いです。

携帯電話料金

格安SIM

auのサブブランドである「UQ mobile」が通信も安定していておすすめです。
他にもYmobileも通信が安定しているようです。

私の場合は、ガラケーの電話のみ1000円くらいと、格安SIMの3GBプラン1000円で合わせて月額2000円ほどです。

あと、自宅では固定回線をひいて、無線LANを使用してます。
格安SIMのプランを容量少なめにしてるので、動画など容量が大きいコンテンツは、自宅で視聴してます。

なので、私の場合は固定回線代も別途3500円くらいかかって、トータルで通信費は5500円くらいですね。




副業関連の記事はこちら!