福岡の大名で見つけた「チキン南蛮」が美味しいお店「酎厨やプーラビーダ」

福岡の大名にある宮崎名物がある居酒屋「酎厨や プーラビーダ」へ行きました!


チキン南蛮がとてもおいしかったです。
2017年「からあげグランプリ」の「チキン南蛮部門」で2度目の金賞を受賞したそうです。
f:id:takoyarosan:20171015234929j:plain:w300

お肉のぷりぷり感はさることながら、タルタルソースに驚きました!
タルタルソースは卵の白身も固形でしっかり残っており、程よい甘さがあって美味しかったです。

 
宮崎料理が押しなだけではなく、店員さんのほとんどが宮崎出身でした。

明るくて優しい店員さんでちょっとした話でも拾ってくれてけっこー盛り上がりました。

是非また行きたいと思います!