ブログのプロフィールが大事な理由を考えてみた。

気に入った記事って、誰が書いてるか気になりませんか?

例えば、街で流れる音楽を聴いて、「この曲いいな!誰が歌ってるんだろう?」という感じです。
歌手を調べたら、どんなことしてる人なのか、他にどんな曲があるんだろう、とか調べますよね。

ブログだったら、私の場合、おもしろい記事とか勉強になった記事はだれが書いてるのか確認してTwitterがあればフォローします。
Twitterから有益な情報が手に入るかもですからね。
共通の趣味やおもしろそうなことをしてる人なら、ブログを漁って良さそうな記事を探します。
共感して読者になって応援してくれる可能性だってありますよね。

というわけで、誰かが私のことを知りたい!と思った時にプロフィールが空欄だと寂しいのでプロフィールを更新してみました。
きっと、読者が増えたら役に立つはず!

そして、少しでもイメージが湧くように画像もあるといいですね!
ということで、こちらから画像を拝借しました!
f:id:takoyarosan:20180606000034p:plain:w100
商用でも無料で使用できるそうなのでおすすめです!
 シンプルフリーイラスト

イケハヤさんくらい有名になると、ファンの人が書いてくれるのかなぁ。
私もがんばろー!

プロフィールって何書けばいいの?

自分ができることや、記事にした事、これから記事にしていくことを書いたらいいと思います。
「〇〇が趣味なら他にもこんな記事があるかも!」と思うかもしれませんしね。

つまり、読者がより便利で情報を探しやすい手助けをするのがプロフィールかと思います。

はたして、私はできているでしょうか、、、!