マイルドなスープとプリプリとろけるモツが病み付きになるもつ鍋

博多駅デイトスにある「おおやま」に行きました!

お店は満席で店外の椅子から少しはみ出るくらいの行列でした。

土曜の13:30に来て1時間ほどまちました。店を出たのは15:00でしたが、その頃も少しだけ並んでました。

 

今日はおすすめの味噌味を注文しました。

九州味噌と西京味噌など数種類の味噌を絶妙にブレンドしおおやま特性のタレを加えた「濃厚美味(こゆうま)」もつ鍋です。

とのこと。

f:id:takoyarosan:20171014181733j:image

 

 写真は2人前です。1人前1380円でした。

もつは2〜3cmくらいでプリプリでとろけました。

スープはマイルドで濃厚な味噌味でした。スープが美味しすぎてついつい飲んでしまいます。

 

〆はちゃんぽん麺にしましたが、雑炊でも良かったかなぁと思いました。

他にはうどんもありました。

 

店員さんは冷たい印象でなんだかなぁと感じましたが、もつ鍋が美味しすぎたので良かったです。