バキソヤ!

最近行った飲食店や勉強したことなど

面接でその場で落とされたとき話

面接を受けてきました。

 

社長「どうしてWebエンジニアを志望されているんですか?」

私「いえ、Webデザイナーを志望していますが?」

社長「うちはWebデザイナーを募集していないです。」

私「!!」

 

会話がはじまってすぐに不採用が決まりました。

これまでで最速です。

 

 

その後は、提出したポートフォリオのダメだしやオススメの企業情報。

業界の動向について教えていただきました。

ECサイトが流行っているそうです。

あと、最新デザインを模写するのが一番良いとのことでした。

チュートリアル参考にするだけじゃダメなんですね、、

 

ソッコーで面接が終わったので何か質問がありますか?

とのことで、収益体制について質問しました。

広告収入、コンテンツ制作、アプリ、物販と幅広くありましたが、今後はアプリに注力していくそうです。

今思うと、起業のきっかけや駆け出しのときの話も聞いておけばよかったと後悔してます。。

 

 

今回は、リクナビエージェントのお祈りテンプレくそメールでは分からないことも教えてくれたので、かなり有意義な時間を過ごせました。